2015年04月07日

東京サバゲパーク1周年記念ゲーム


4月4、5日おこなわれた「FIRST 東京サバゲパーク1周年記念ゲーム」参加出店いたしました。
土曜日は朝方少し雨が降っていましたが、日中は曇り空のなかイベントで進んでいきました。前日暖かく薄着で参加しましたが午後一から寒くて膝間接が痛くなりましたが、ゲームをするにはちょうど良い気温でした。これかた暑くなる季節は装備を着てゲームをする人たちには厳しい季節です。


REALMENTブース
準備当日は暖かったので、新製品のVelocity Short PantとVelocity Rugby Shirtを見ていただこうと思いましたが当日は寒すぎてセレクトを失敗しました。


試射レンジは最長60mあり長大です。ブースもたくさんあり同時に試射出来ます。60mはほぼ届かない感じですが、思わず狙って撃ってしまいます。


タクトレフィールドは広々しています。当日はシューティングマッチや、遠距離射撃などミニゲームをおこなっていました。


ゲーム終了後にBフィールドへ、





東京サバゲパークさん(以下敬称略)には1月のGEARLOG/ギア来でしたが、Bフィールドのヘスコ防壁/Hesco bastionの配置が変わっていたり改良が加わっていました。ヘスコ防壁の形もきれいな長方形で安定感があり、日本でここだけのシチュエーションでゲーム、撮影ができ非常に良いフィールドです。

ヘスコ防壁が気になったのでHesco/ヘスコ社のHPを見てみました。

ヘスコ防壁を販売しているHesco/ヘスコ社は1991年より急速展開可能なバリアシステムの分野ではリーダー的メーカーです。ヘスコ社の防壁製品は前線、前哨基地で幅広く使用例されているようです。


ヘスコ防壁スタンダードユニットは箱状の金網の内側に防火素材の布があり、組み立てて、上から砂などをつめます。間近でみると布はフェルト生地のような表面でした。40mmグレネード弾、RPG7の弾頭にも耐えるそうです。同じ面積を土嚢で作ると相当労力が必要ですが、ヘスコ防壁と重機があれば素早く構築出来そうです。


また、リカバリーユニットもほぼ同規格で製品化されており、用途が終われば素早く砂を抜き、片すことができます。

これまでの防壁より低予算で構築でき、設置期間も短期間で済み、非常に良さそうですが、雨量の多い地域や湿度の高い地域でも同じ様に構築、耐久性、持続性があるのでしょうか?と思いましたが、タイやアメリカルイジアナ州の水害の際に実際に運用されて素早く広い地位域に展開して、被害を防いでいるのでミリタリー用途だけではなく災害の際にも全域に対応する用途の広い防御壁です。

水害の被害を抑えてくれます。

これから雨に多い季節に崩れたりしないか若干心配になりますが、東京サバゲパークに設置してあるヘスコ防壁は崩れたりしない様にワイヤーで地面とつながっており、安全対策を考えて構築されています。

地面に支柱をうち、ごっついワイヤーでヘスコ防壁の上部とつなげています。

フィールドの構成は入り組んだ配置でヘスコ防壁が立体になったり、板を渡してトンネルになったりしているので、見渡せない箇所も多くあり、裏をとったり、待ち伏せしたり様々に楽しめます。

東京サバゲパークではほぼ毎日(貸切日をのぞく)定例会を開催されています。時間が空いたときにふらっとゲームに参加されるのも良いかと思います。
定例会イベント=http://www.tokyosabagepark.jp/event/

定例会で机が込み合っていると思わぬ紛失などがあります、TYR Medium Vehicle Storage Bagなら自立するバックのデザインと大きく開く開口部で使いやすく、荷物を入れやすいので紛失を防ぐことができます。BBボトルやガスをたてて収納しておくと、となりの人が間違えて弾やガスを使われないですみます。


TYR Medium Vehicle Storage Bag
¥9,200
Color :Multicam/Coyote Brown/Ranger Green



New Items
http://realment.jp/item/brand/new-items/

ショールーム 営業時間 12:00〜20:00 休業日 土,日,祝日

realment-mapサバイバルゲーム実物装備販売
住所:台東区寿1-18-8-1F
最寄り駅: 東京メトロ銀座線田原町徒歩4分
     都営地下鉄大江戸線蔵前駅徒歩6分

サバゲ実物装備通信販売


TYR

サバゲーアメリカ特殊部隊装備販売

サバイバルゲーム



配送について
在庫のある商品は即日配送致します。※一部地域を除きます。
※土曜日、日曜日、祝祭日、休業日は連絡・配送業務は行っていません。

16時以降のご注文に関しては翌営業日に発送になります。

お振込みの場合は入金確認までお待ち頂きます。





タグ :サバパー

同じカテゴリー(Event)の記事画像
Sof in Nakano V50
SOF In Nakano V49
REALMENT
SOF In Nakano V47
ギアログ ファイナル
TAAP 3周年イベント
同じカテゴリー(Event)の記事
 Sof in Nakano V50 (2016-01-21 13:43)
 SOF In Nakano V49 (2016-01-13 14:43)
 REALMENT (2016-01-04 11:47)
 SOF In Nakano V47 (2015-12-17 16:14)
 ギアログ ファイナル (2015-11-18 20:55)
 TAAP 3周年イベント (2015-11-13 11:45)

Posted by REALMENT  at 15:27 │Event